コラボレーション

開催期間
2024年7月1日(月) ~ 2024年9月1日(日)

【すとぷり海の家】よくあるご質問

~よくあるご質問~    

【すとぷり海の家】のご利用について

Q:【すとぷり海の家】とスイーツパラダイス江ノ島店は同じお店ですか?
A:スイーツパラダイス江ノ島店はすとぷり海の家とは別店舗になります。江ノ島店でご予約いただいた場合、すとぷり海の家のご利用はできませんのでご注意ください。

Q:【すとぷり海の家】の店内を利用するにはどうしたらよいですか?
A:店内のご利用はスイーツパラダイス公式アプリからのご予約いただけます。(先着予約制)。
予約方法につきましてはスイーツパラダイス公式HP内の特設ページをご確認ください。
店頭にてご予約いただいたお名前と人数、お時間を店頭スタッフまでお申し付けください。また、ご本人様確認のため、携帯電話番号の画面をご提示いただきます。

Q:【すとぷり海の家】のテイクアウトを利用するにはどうしたらよいですか?
A:テイクアウトのご利用はデジタル整理券の発行を予定しております。事前のご予約はできませんのでご注意ください。※詳細は後日お知らせいたします。

Q:予約なしでも利用できますか?
A:事前予約で満席になっていない場合は、当日席でのご案内が可能な場合がございます。
空席の有無は、店舗へのお電話又は当日ご来店いただき、直接店舗スタッフへお問い合わせください。

Q:座る席は選べますか?
A:オペレーションの都合上、お客様自身でお座席を選ぶことはできません。

Q:相席になることはありますか?
A:ご相席はできる限りならないように店舗にて調整をしておりますが、当日ご来場いただきます人数・組数、天候状況によってはご相席をお願いする場合もございます。

Q:カフェを利用するのに年齢制限はありますか?
A:ご利用(ご入店)の年齢制限はございませんが、4歳以上でお席をご利用されるお客様はご予約が必要となります。
※4歳未満のお子様の場合は膝の上などであれば、ご一緒に着席いただくことが可能なため、ご予約の必要はございません。
また、中学生未満のお子様のみでのご利用は保護者同伴にてお願いいたします。

Q:集合時間に間に合わなさそうです。海の家の利用はできますか?
A:ご予約された開始時刻より20分以上遅れてしまう場合、ご予約は自動的にキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。当日のお席に余裕がある場合、当日の別時間帯へご案内することは可能です。

Q:同行者が遅れて到着します。途中入店での合流は可能でしょうか?
A:可能ですが、最初に入店された方のお時間から70分までとさせていただきます。同行者の方はドリンクのみご注文可能となりますのでご注意ください。

Q:友達と別々に申し込みをしたのですが一緒に入れますか?
A:同日・同時間帯をご予約いただいていればご一緒の入店も可能です。ご来店の際に受付スタッフへお申し付けください。なお、混雑業況によっては横並び・向かい合わせのお席をご用意できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q:予約した人数より少ない人数で来店予定です。カフェは利用できますか?
A:ご予約されたご本人がご来店できる場合は利用可能です。同行者のみでの利用はできません。予約した人数より増える場合は店舗まで事前にご連絡をお願いします。

Q:台風など悪天候の場合、店舗の営業はありますか?
A:天候の状況により臨時休業とさせていただく場合がございます。スイーツパラダイスコラボ公式Xアカウント(@SP_collabo)で告知させていただきますので、ご確認ください。前日に臨時休業が決定した場合はメールにてご連絡させていただく場合もございます。
※雨天の場合、席が利用できない場合もありご予約時間からご案内が遅れてしまう場合もございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

Q:荷物を預けることはできますか?
A:貴重品の管理はお客さまにて行っていただきます。荷物置き場等の専用スペースはご用意しておりません。

Q:コスプレで海の家に入れますか?
A:コスプレをしてのご入店は、お断りさせていただきます。

Q:水着で海の家に入れますか?
A: 水着でのご入店は可能ですが、上着を羽織るなどのご配慮をお願いいたします。

Q:海の家の中で写真は撮れますか?SNSなどに投稿してもいいですか?
A:店内での記念撮影等は問題ございません。ただし、動画の撮影はご遠慮ください。SNS等webへの投稿は、他のお客さまが写っていない場合に限り問題ございません。

Q:タバコは吸えますか?
A:当店は全席禁煙とさせていただきます。

Q:トイレはありますか?
A:店内にトイレはございません。近くに公衆トイレがございますので、そちらをご利用ください。

【予約について】
Q:スマートフォンがなくても申し込めますか?
A:予約受付はスイーツパラダイス公式アプリからのみとなりますため、予約時にはスマートフォンが必要です。

Q:「先着予約」では、どのように予約すればいいですか?
A:スイーツパラダイス公式アプリから、事前に「予約」の受け付けが必要です。アプリでのご予約はご利用日の5週間前より前日20時まで受け付けております。
また、アプリは会員登録が必要となります。アプリから予約していただくと「予約受付メール」が届きます。

Q:予約完了はどのように確認できますか?
A:予約の完了はメールにてお知らせいたします。予約をしたのにメールが届かない場合はinfo@sweets-paradise.comまでお問い合わせください。

Q:予約のキャンセル(変更)をしたいのですが
A:アプリから予約のキャンセルをしてください。前日の20時までキャンセル可能となっておりますが、それ以降はお手数ですが店舗までお電話にてご連絡ください。

Q:「予約」は何名までできますか?
A:お申込はおひとり様につき最大4名までご予約が可能です。複数日程のご予約はできませんのでご注意ください。予約をキャンセルいただくか、予約日時を過ぎると新たに予約が可能となります。

Q:予約した本人が行けなくなったのですが、一緒に行く予定の友人だけで入れますか?
A:ご予約された、登録されているご本人の入場は必須となります。
※代表者の変更はいたしかねますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。

Q:予約は何件までできますか?
A:スイーツパラダイス公式アプリからのご予約は、1アカウントにつき1日時のみ可能です。

Q:テイクアウトのみを利用したいです。予約は必要ですか?
A:テイクアウトのご利用は事前予約ができません。ご利用当日にデジタル整理券を発行させていただきます。詳細は後日スイーツパラダイスコラボ公式Xアカウント(@SP_collabo)よりお知らせいたします。

【メニュー・オーダーについて】
Q:持ち込みは可能ですか?
A:当店で提供しているもの以外のご飲食はご遠慮ください。

Q:2人でひとつのフードを注文することはできますか?
A:店内をご利用のお客さまは、フード・デザート・ドリンクのいずれかから、必ずおひとり様1品以上のご注文をお願いいたします。

Q:コラボメニューは持ち帰りできますか?
A:店内飲食用メニューはお持ち帰り頂く事ができません。テイクアウトメニューは「食べ歩き専用」の商品となっており、お持ち帰り対応はいたしておりません。予めご了承ください。

Q:特典は選べますか?
A:特典はランダムとなります。お選びいただくことはできません。

Q:制限時間はありますか?ラストオーダーは何分前ですか?
A:70分制とさせていただいております。フード・かき氷はファーストオーダーのみのご注文となります。ドリンクは終了30分前まで追加オーダーが可能となっております。

Q:支払いは先払いですか?後払いですか?
A:事前にオーダー用紙にご記入いただき、先会計とさせていただきます。ドリンクの追加注文がある場合はレジまでオーダー用紙をお持ちいただき都度会計とさせていただきます。

【入場方法について】
Q:何時から入場できますか?
A:ご予約時間の5分前には店舗にお越しください。  待機列は屋外となります。当日の場内の状況等により入場までお待ちいただく場合がありますので、水分補給・暑さ対策をお願いします。

【お支払い方法について】
Q:クレジットカード、交通系IC、QRコード決済は使えますか?
A:お支払い方法は現金・クレジットカードがご利用いただけます。ただし、クレジットカードによる分割でのお支払いはできません。なお、現金とクレジットカードの併用はできません。
交通系ICとQRコード決済につきましては導入まで時間がかかるため、使用可能になりましたら改めてお知らせいたします。

Q:ひとりずつ個別会計はできますか?
A:恐れ入りますが、混雑時はご来店のグループごとのお会計とさせていただきます。個別会計はご遠慮ください。

【その他】
Q:購入した商品や特典に不良がありました。交換してもらえますか?
A:購入した商品の初期不良の場合は、商品記載の問い合わせ先にお問い合わせください。特典類の不良の場合は、info@sweets-paradise.comまでお問い合わせください。

Q:食物アレルギーがあります。使用している食材を教えてほしいです。
A:アレルゲン情報はHPにアレルゲン表を掲示しております。詳細なご質問につきましてはinfo@sweets-paradise.comまでお問い合わせください。
※工場製造時、店舗での調理の際には細心の注意を払っていますが、他のアレルギー物質が微量混入する場合があります。
※アレルギー物質に対する感受性には個人差があり、微量な混入でも発症することがあります。最終的には、専門医にご相談のうえ、お客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。