新着情報

東京都食品衛生マイスターの称号を取得致しました

ニュース

井上商事株式会社の運営するスイーツパラダイス直営全店(19店舗)、コラボカフェ全店(4店舗)は、2019年8月に東京都自主管理認証を取得いたしました。

 

東京都自主管理認証とは東京都が主導する食品関係施設の自主的な衛生管理を評価する制度であり、世界基準の食品衛生管理システムであるHACCP(ハサップ※下記参照)に基づいた管理が求められます。井上商事株式会社では、この東京都自主管理認証を取得し、東京都食品衛生マイスターの称号を取得いたしました。

スイーツパラダイスでは「お好きなものをお好きなだけ楽しんでね!」をコンセプトに、30種類以上のスイーツ、自社配合の生パスタ、新鮮野菜のサラダバーなどバラエティ豊富なメニューをバイキング形式でお楽しみ頂いております。また、季節のフルーツ食べ放題などユニークな企画も数多く開催しております。お好きなものをお好きなだけ楽しんでいただくスイパラのコンセプトは安全な商品の提供なくしては成り立ちません。

管理の難しいバイキング形式ですが、仕入れから提供まで徹底した品質管理を行うシステムを構築することで認証の取得を実現いたしました。

 

また、コラボカフェでは様々な作品・キャラクター・アーティスト様と共にお客様に楽しんでいただけるコンセプトカフェを作りあげています。

お客様に心から作品の世界観に浸って頂くためには安心して召し上がって頂けるメニューの提供が大前提となります。HACCPのシステムを取り入れることで数多くのユニークなメニューを全てのスタッフが高い衛生レベルで提供する事が可能となりました。

 

♦取得施設一覧(東京都福祉保健局HP)

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/ninshou/gyoshu/gyoshu_02.html

 

※HACCPについて (厚生労働省HPより)

HACCPとは、食品等事業者自らが食中毒菌汚染や異物混入等の危害要因(ハザード)を把握した上で、原材料の入荷から製品の出荷に至る全工程の中で、それらの危害要因を除去又は低減させるために特に重要な工程を管理し、製品の安全性を確保しようする衛生管理の手法です。

 

弊社では今後も引き続きお客様が“安心・安全”に大切な人と楽しいひとときをお過ごし頂けるよう、各店舗の運営に注力してまいります。

これからも末永くご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。