スタッフブログ

店舗別

月別

スイパラ初スイーツ教室★10周年イベント「夏休みスイーツ学園パラダイス組」①

スイーツパラダイス10周年イベントのひとつ。

スイパラ初のスイーツ教室。

「 夏休みスイーツ学園パラダイス組 」

たくさんのご応募いただき、ありがとうございます。

抽選で選ばれた、16名の小学4年生~中学3年生までの生徒さんが

あまり入ったことのないと思われる、

スイーツパラダイスのテストキッチンへ、集まってくれました!

さあ。 13時になりました!

授業開始です! まずは、1日の流れを説明してから、、、。

最初の講習は、

スイーツパラダイスで王道の1位と言っても過言ではない、

「 ふわふわショート 」のミニをひとり1台作ってもらって、

それを、なんとなんと、お持ち帰りしてもらいます!!!

みんな、とっても真剣です!

回転台とパレットナイフを使用しての、ナッペが難しいよね~

初めて道具を使用するっていう生徒さんが多かったですが、、、

皆さん、とっても上手に美味しそうにできました!!!

そして、その後は、

各班ごとに、最後のミニスイパラタイムで食べるスイーツを作ってもらいました!

こちらは、「 バナナオムレット 」班。

こちらは、「 チョコレートケーキ 」班。

こちらは、「 プリンロール 」班。

こちらは 「 イチゴのロングシュー 」班。

どの班も、とっても美味しそうに出来上がりました!!!

最後は、みんなで「 ミニスイパラタイム 」。

自分達で作ったスイーツのお味はいかがですか???

あっという間の2時間半でしたね。

将来、パティシエになりたいという生徒さんもいて、

将来、一緒にスイーツパラダイスで働くなんていう夢を思い描きました!

いや。 夢じゃないですよね。

数年後が楽しみです。

また。

スイーツパラダイスでお会いしましょうね。